月別アーカイブ: 2019年10月

O脚矯正の時にO脚改善で大切なこと。

当院なら、O脚で悩む方を根本的に改善して頂くためにO脚矯正をさせて頂いております。

①【O脚矯正で大切なこと】
O脚は、ちゃんとO脚矯正すると根本的に改善が可能です。

中途半端なO脚改善や何となくのO脚改善よりも美脚化した方が経過も良好です。

O脚矯正で最も重視すべきは「O脚の根本改善」です。

O脚矯正も骨盤矯正と同じく「初回改善」が最初の通過点です。

正直言うと、初回で全く改善できなかった整体には、何ヵ月通っても大して改善しないと思いますよ。

 

当院のO脚矯正では、初回のO脚矯正の前にO脚チェックで「本日のO脚矯正は、こうやってO脚矯正しますね」とbefore写真を撮った後に必ず説明致します。
②【O脚矯正と骨盤矯正は深い関係】
当院では、初回のO脚改善体験施術で骨盤矯正とO脚矯正を駆使しまくりますので、多い時で【合計20回】くらい細かく矯正して、改善を確認しながら根本的に初回改善していきます。

初回で20回も?「多すぎちゃうん?」と思いましたか?

そんなことありません。軽度のO脚には数回ほどで終わる場合も有ります。

一発狙いのボキボキ矯正ではないので。

女性は、本当に色んな悪姿勢グセがあるから歪んでる方向は1方向だけじゃない!というのがポイントです。

それを一発のボキボキで治そうなんてのは考え甘すぎ。

足を組みまくってる女性ほど複雑なO脚になって歪んでます。

人によっては、足首まで歪んでます。

私は、施術の説明を球技に例える時が有ります。

O脚矯正は、テニスやバレーボールと似ています。

スゴイサーブを打っても返される時も有りますよね。

だから、ラリーが有るんです。

O脚は何年も足を組んでた結果で複雑に歪んでるので1発勝負では決まりません。

テニスでもバレーボールでも一発で決まらから、ラリーをして⇒2球目、3球目で決まれば、それでも得点です。

この前のウィンブルドンの男子決勝なんか30球くらいラリーが続いてましたよね!

あれは、全て強打してるように見えて「探り」も含まれてるんですよ。

「次の一手は、どうしようか・・」

骨盤矯正やO脚矯正も同じです。

最初の矯正で関節のクセを見抜くのですが、「脚の反応がイマイチ動いてくれないな。じゃあ先に、こっちの歪みを矯正してから、一番歪んでるO脚の部分をO脚矯正しよう」とか。

私は、一気にボキボキする力任せじゃないので、指先や手の微妙な感覚による方向操作で矯正反応を手で感じながらO脚矯正します。

ちょっとした反応や変化の違いを手で感じながらさるので、他のO脚矯正よりも安全かつ安定した改善を毎回積み重ねて行きます。

こんなにも、初回からこだわる整体や整骨院って日本中探しても、めったに無いですよね。

 

O脚を本当に改善したい。このままO脚を放置すると将来が不安だ。という女性は、膝が常に痛くなる前に、1日でも早く当院のO脚矯正がおすすめです。

 

ご予約TEL=075-315-7733

阪急京都線「西院駅スグ」。

土日OK。P有ります。