改善画像45  骨盤矯正では手指の『感覚』がモノを言う。

骨盤矯正は特に、習ったことプラスアルファの『感覚』って大事だと思います。

世間一般には「センス」と言われてる分野です。

どの方向に骨盤矯正すると、より効果的か…。

この感覚を重視するには「オールハンド」で骨盤矯正するのが一番です。

骨盤は最大で4ミリ位しか動かないので、京都ではいまだに多い⇒背部から【膝】を使って背骨ボキボキッ!イタタタ!とか、手根で強引にボキン!とかコワすぎ❗

女性の骨盤はデリケートなので繊細に丁寧に骨盤矯正しましょう。

私には「絶対音感」に似た感覚が、骨盤矯正や脚やせ・美脚矯正・O脚矯正・小顔矯正に身に付いたと自覚しています。

ところで『絶対音感』という言葉や意味をご存知ですか?

よく世間では「絶対音感」とは「音や音程を当てたり外さない能力」と思われてますが、実は【絶対音感】とは⇒私たち日本人が「あいうえお」と聞こえるのと同じくらいに「ドレミ」を聞き分けれて、音を出せる能力・音感のことを言い、正しい訓練を受けないと、まず獲得できない能力だとされています。

これは骨盤矯正や美容矯正にも同じことが言えると思います。

私は、ボキボキしない『適切な』骨盤矯正や美容矯正技術の訓練によりマスターし、骨盤の歪み・ネジレ下半身太りを、一度チェックしただけで「改善の見込み」と「改善しやすいテクニックの選択」そして、ごくまれな「整体や矯正自体が適用外の場合」まで感じ取れます。

これは他の誰にも負けない大切な『能力』だと思います。

上手さ以上の『センス』です。

当院に来られたお客様の中でも「よその整体に何ヵ月も通ったのに、ボキボキ痛いばっかりで改善しなかったです。どうせ改善しないなら先に言って欲しかったわ。」と。

当院では有り得ない話かと…。

特別な状態や疾患で当院が担当できない場合は除いて、私なら一度チェツクしただけでも「こうやれば改善しやすいやろうな」を感じ、狙った効果のために「狙った角度」「狙った骨盤ライン」を手指で細かく微調整しながら施術していきます。

この「感じなから」その感覚の通りにボキボキせずに手指が動くことを、「ゴッドハンド(神の手)」とか「カリスマ」と言われています。

例えば、こんな感じです⬇

先ずは【施術前の写真】⬇⬇

「産後で、けっこう太っちゃったみたいですが1ヶ月でバランス良く改善できそうと思いました。⬇⬇

このレベルを早く改善するために、初回から「料金内で」骨盤矯正➕脚やせ美脚矯正➕股関節の矯正➕O脚矯正も全部投入しました

そして、約1ヶ月⬇⬇

⭐モロに横幅が改善しましたよね。

まだまだ改善しないとダメですが1ヶ月でこのレベルの改善は京都では私しかできないと思います。(大阪・神戸・東京には同じ技術を一緒にマスターした技術師が何人かは居ます。)

【症例②】⬇
また、このレベルなら3回以内でした

before⬇⬇

骨盤の開き➕脚を組んだり➕オネエサン座りの影響で骨盤の開きによる【太ももの外ライン】のボリュームがパンパンなのが凄くイヤ❗とのこと

after⬇【3回以内】⬇⬇⬇

3回以内でけっこう改善しました⬆

骨盤矯正って色んな種類があるけど、私は絶対音感に近いとも言える、ボキボキしない正しい骨盤矯正安全に早く改善しているから大好きです。

⭐京都府で口コミランキング1位の骨盤矯正➕脚やせ美脚矯正なら【やまもと整骨院/骨盤美脚センター】へ。

◆阪急京都線西院駅の改札出てスグに左折⇒徒歩3分ほどのキレイな整体です。

⭐京都で一番キレイになって頂けるよう効果と安全性を重視で喜ばれています。

ご予約TEL=075-315-7733

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です