骨盤矯正とは。京都の骨盤矯正専門院

骨盤矯正の当院には骨盤矯正のご新規さんも凄く多いのですが、その中から骨盤矯正の施術中に「骨盤矯正って、どんな効果が有るんですか?」と聞かれることが意外と多いんです。

この機会に、お客様が知りたい「骨盤矯正の正しい情報」をお届けします。

その前に…なぜ骨盤が歪むのか?の代表例を幾つか挙げます。

①【骨盤が歪む原因と「クセ」】

◆足を組む。組んで座るクセが有るor有った。

◆同じ方向に捻って長時間座ることが多い。(パソコンやテレビが体の正面に無い場合、体を捻って座るため、知らず知らずの間に骨盤を捻ってるんです。)

◆片減りした靴を捨てずにいつまでも履き続けてる。

◆横座りを同じ方向にばかりして座る。(右膝を左に捻る人が多い。)

◆オネエサン座りをする。

◆片側に重心をかけて座るのが好き。

以上が骨盤が歪む代表例ですが、その他、挙げれば数えきれないくらい骨盤が歪む原因は有ります。

このあたりは、初回の問診で骨盤矯正の前にお聞きしますね。

さらには出産後は、骨盤が弛みやすいので、悪姿勢で骨盤は更に歪みやすいです。

 

②【骨盤が歪むと、どうなるの?】

女性は男性よりも骨盤が弛いため、骨盤は歪みやすいです。

骨盤が歪むと、便秘・むくみ・冷え症などの不調をもたらします。

一度、骨盤が歪んでしまうと、痛みを出す場合もあります。

生理痛
腰痛
肩こり
股関節痛

骨盤の歪みの影響で、一度むくむと、基礎代謝が落ちて⇒太りやすくなります。

それだけではありません。

骨盤の歪みによる「むくみ」を放置すると、セルライト化したり、ふくらはぎや太ももに静脈瘤ができてしまう女性も。

私の母は、私が学生時代に、むくみが酷くて、結果的に静脈瘤が出来てしまい手術しました。

このような経験上、骨盤の歪みは甘く見ず、放置しない方が良いと思います。

 

③骨盤矯正は骨盤矯正の専門家へ。

もしも、骨盤の歪みについて気になる事柄が有るならば、なるべく早く骨盤矯正の専門家に相談すると良いでしょう。

骨盤を安全に速く改善したいなら、当院のようなボキボキしない新しいタイプの骨盤矯正を選ぶ方が賢明だと思います。

骨盤は体の真ん中。上半身と下半身を繋ぎ合わせる「センター」の役割。

だからこそ、骨盤の歪みは放置すると、全身に不調や痛みを引き起こす場合が多いです。

 

④【骨盤矯正の効果】

痛みや不調、そして「痩せない!」などの悩みは骨盤が原因な場合が多いということは、骨盤さえ上手く骨盤矯正できると改善、解決が可能ということになります。

また、出産後の腰痛などの痛み、不調、体型が妊娠前に戻らないなどの悩み改善にも骨盤矯正は大いに役立ちます。

【骨盤矯正まとめ】

現時点で、骨盤の「状態を把握」するだけでも骨盤矯正に興味が有るなら、骨盤と向き合うことは、美と健康のために良い機会になりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です