O脚矯正の効果を維持するには「座り方」も大切。

 

O脚というのは、座り方が大きく影響します。

 

学生以上の95%以上が、膝間または膝下が軽度(3センチ以上)のO脚です。

 

当院では、O脚矯正の効果の残存のために【座り方指導】をしております。

 

1回でも少ない回数でO脚矯正を終えるためです。

 

私自身が「効果重視」と言いますか、もっと分かりやすくいうと「効果の残存重視」ですので、座り方改善には、ご協力頂いています。

 

O脚の姿勢改善といっても「やり方は簡単」なので、みなさん気楽にやってはります。

 

当院のO脚矯正は、初回から「全員」が改善しています。

 

その初回効果を維持するだけの軽い気持ちで良いですよ。

 

O脚を改善させるのは、当院の仕事です。

 

お客様は「維持の御協力だけ」でOKです。

 

今回の記事では【気をつけよう!こんな座り方がO脚を進行させる】です。

①脚を組んで座る。

⏫脚を組みながら、脚が流れてるのでダメですねぇ。

ついつい、膝を重ねて座る女性は多いですよね。

この座り方は最もO脚女性に多いです。

先ず、この座り方が最もキャリアが長いです。

誰もが経験する脚の組み方です。

この組み方により、先ずは骨盤が歪みます。

そして、この典型的な脚の組み方によりO脚を進行させてしまう【筋肉がアンバランス】になります。

 

こういう座り方の女性=O脚が方程式のようなものですね。

 

今スグ、やめましょう。

②脚を軽く乗せて組む。

実は、この組み方がO脚女性に一番多いです。

 

理由には幾つかあります。

◆思いっきり脚を組んでたけど、やめようとしてる人。

◆体というか骨盤と股関節が固くて思いっきり組めない。

◆無意識レベルで最も多い組み方です。

でも、やめましょう。この姿勢がラクだと定着してる人ほどO脚は少しずつ進行してます。

 

③脚は組まないけど、脚を流して組む。

脚を流して座る方も意外と多いです。

これの座り方はO脚を進行&悪化させてしまいます。

さらには、骨盤の歪みは増悪します。骨盤の歪みを今以上に進行させないというのも、O脚改善にも絶対条件ですよね。

 

④ペタンコ座り。

この座り方が、No.1にO脚の進行を増悪します。

骨盤と股関節が、メチャメチャ歪むし、何よりも両脚ともO脚になります。

 

そして、大転子が出っ張るので⇒下半身も両脚ともメッチャ太ります。

 

⭐️先ずは、正しい「座り方」を意識し、悪い座り方はやめましょう!

 

意識しないと止めれません。

 

O脚や骨盤の歪みが、関節痛、腰痛、肩こりの大きな要因です。

 

O脚改善のための「正しい座り方」。それは、足を組まないなど、上記の座り方を止めることから始まります。

 

ネコ背も、骨盤の歪み以上にO脚が悪化の要素です。

アゴが前に出ないように座る。

 

スマホ座りも、O脚進行の座り方です。

 

まぁ、ネコ背に関しては、当院でO脚矯正していくと、勝手に治る方も多いんですけどね。

それだけ当院のO脚矯正は、体の歪みに好影響を与えてるんだと思います。

 

みなさんも、O脚改善のために、姿勢や座り方は気を付けましょう!

 

あと、O脚の女性が注意すべきは⇒ヒールです。

 

ヒールを履くと先ず、脚が不安定。

 

あと、ヒールにより⇒重心が前に移る。

 

前に重心が乗ると、太ももの前側で支える歩き方により、O脚が進行する&太ももがゴツ太りします。

 

【デスクワークとO脚の関係】

O脚は、座り方の改善次第でドンドン改善が可能です。正しくは座り方次第で当院のO脚矯正の効果が出やすいので、O脚が綺麗に改善しているんです。

 

ネコ背はO脚を悪化させるし、O脚だとネコ背を曲げさせます。

 

【イスの高さとO脚の関係】

イスの高さもO脚改善のためには重要です。O脚を改善したいのなら、股関節から膝までが坂道にならず水平になるように座りましょう。

イスが高くて膝が前に出ようとすると、膝に重心が乗りすぎてO脚が悪化します。

爪先だけで座らないとダメなくらいイスが高過ぎると足首、膝裏まで固くなるのでO脚が更に悪化します。

O脚改善のためには太ももが「水平」になるように股関節と膝を水平に座るよう心がけましょう。

 

【O脚と正座の関係】

以前は、O脚=正座と言われていましたが、正座の時に膝ではなく、太ももをくっ付けて股関節を開くようにすると良いらしいですが、これに対しては「人それぞれ」なので、試す価値はあってもO脚改善効果は「個人差あり」のようです。

 

結局のところ、デスクワーク=O脚と言われてるのは、座ってる時間の長さが影響しています。

 

高校生よりも大学生の方がO脚が多いのは、大学生の方が授業時間が長くなったの大きく影響しています。

 

授業時間が長い=悪い座り方が長いからO脚に悪影響が出ているということになります。

 

だからこそ、「とりあえず、座り方だけでも改善しちゃおう」という簡単な気持ちで良いですよ。

 

もしも、当院に来られるのなら、徹底的にO脚を矯正して、アドバイスも分かりやすくさせて頂きます。

 

最近は特に「座り方で気をつけることって有りますか?」という質問が多く寄せられるます。

 

先ずは、初回のO脚改善体験を受けて頂いて、その初回改善に応じてアドバイスさせて頂きます。

 

通院ペースも、初回改善で「どれだけO脚が改善したのか?」というレベルを確認してからお伝えできると思います。

 

 

O脚の改善は骨盤の歪み改善と同じくらい大切です。

 

O脚を改善したい!と思っ時が思った瞬間が、一番改善のタイミング❗️だと私は思います。

 

当院なら、O脚で悩む方を根本的に改善して頂くためにO脚矯正をさせて頂いております。

①【O脚矯正で大切なこと】
O脚は、ちゃんとO脚矯正すると根本的に改善が可能です。

中途半端なO脚改善や何となくのO脚改善よりも美脚化した方が経過も良好です。

O脚矯正で最も重視すべきは「O脚の根本改善」です。

O脚矯正も骨盤矯正と同じく「初回改善」が最初の通過点です。

正直言うと、初回で全く改善できなかった整体には、何ヵ月通っても大して改善しないと思いますよ。

 

当院のO脚矯正では、初回のO脚矯正の前にO脚チェックで「本日のO脚矯正は、こうやってO脚矯正しますね」とbefore写真を撮った後に必ず説明致します。
②【O脚矯正と骨盤矯正は深い関係】
当院では、初回のO脚改善体験施術で骨盤矯正とO脚矯正を駆使しまくりますので、多い時で【合計20回】くらい細かく矯正して、改善を確認しながら根本的に初回改善していきます。

初回で20回も?「多すぎちゃうん?」と思いましたか?

そんなことありません。軽度のO脚には数回ほどで終わる場合も有ります。

一発狙いのボキボキ矯正ではないので。

女性は、本当に色んな悪姿勢グセがあるから歪んでる方向は1方向だけじゃない!というのがポイントです。

それを一発のボキボキで治そうなんてのは考え甘すぎ。

足を組みまくってる女性ほど複雑なO脚になって歪んでます。

人によっては、足首まで歪んでます。

私は、施術の説明を球技に例える時が有ります。

O脚矯正は、テニスやバレーボールと似ています。

スゴイサーブを打っても返される時も有りますよね。

だから、ラリーが有るんです。

O脚は何年も足を組んでた結果で複雑に歪んでるので1発勝負では決まりません。

テニスでもバレーボールでも一発で決まらから、ラリーをして⇒2球目、3球目で決まれば、それでも得点です。

この前のウィンブルドンの男子決勝なんか30球くらいラリーが続いてましたよね!

あれは、全て強打してるように見えて「探り」も含まれてるんですよ。

「次の一手は、どうしようか・・」

骨盤矯正やO脚矯正も同じです。

最初の矯正で関節のクセを見抜くのですが、「脚の反応がイマイチ動いてくれないな。じゃあ先に、こっちの歪みを矯正してから、一番歪んでるO脚の部分をO脚矯正しよう」とか。

私は、一気にボキボキする力任せじゃないので、指先や手の微妙な感覚による方向操作で矯正反応を手で感じながらO脚矯正します。

ちょっとした反応や変化の違いを手で感じながらさるので、他のO脚矯正よりも安全かつ安定した改善を毎回積み重ねて行きます。

こんなにも、初回からこだわる整体や整骨院って日本中探しても、めったに無いですよね。

 

O脚を本当に改善したい。このままO脚を放置すると将来が不安だ。という女性は、膝が常に痛くなる前に、1日でも早く当院のO脚矯正がおすすめです。

 

O脚矯正のご依頼お待ちしております。

 

◆今日のタイトルを見たら「O脚をO脚だけで考えないなんて無理でしょ⁉️」と思う女性も多いと思います。

 

でも、世の中の多くの事柄に原因と結果があるように、O脚にも原因と結果があります。

 

むしろ、O脚は「結果」の方に位置します。

 

みなさんは、なぜ、O脚になるか分かりますか?

 

答えは、だいたい分かりますやね?

 

そうです。脚を組むからO脚になります。

 

では、なぜ、脚を組むとO脚になるか分かりますか?

 

これも、たぶん分かりますよね。

 

骨盤が歪むから。

 

ここまでは、何とか分かる方もいらっしゃいますよね。

 

でも、みなさんは、女性の殆んどが軽度以上のO脚である事実は知らないはず。

 

骨盤が歪む=O脚もアリ!なんです。

 

ということは、骨盤矯正だけとか、O脚脚だけとかではダメなのは分かりますよね。

 

骨盤とO脚は切っても切れない腐れ縁です。小学生から歪むので、歪んだ骨盤とO脚は【一心同体】なんです。

 

だから、骨盤だけ改善してもO脚はたとえ改善することは有っても骨盤矯正だけでO脚は治りません。

 

だからこそ、O脚矯正が誕生したんだと思います。

 

更なる問題ですが、O脚矯正と骨盤矯正にもう1つ「ある矯正」を加えるとO脚と骨盤は凄く改善しやすいんです。何か分かりますか?

 

それは【股関節の矯正】です。

 

なぜ、骨盤矯正とO脚矯正に、股関節の矯正をするとO脚が改善しやすいのか?

 

分かりますか?今日は問題が多いですねえ!

 

◆答えは⇒股関節が骨盤と脚の間に有る関節だからです。

 

モット分かりやすく言うと⇒上から順番に、骨盤⇒股関節⇒脚の順に有るからO脚を、ちゃんと改善したい、根治したいなら骨盤矯正+O脚矯正+股関節の矯正でフル改善の当院は本当にオススメです。

 

京都の殆んどは、O脚矯正だけ。やっても骨盤矯正を足すくらい。

 

でも、当院では、O脚の根治が目的なので⇒骨盤矯正+股関節の矯正+O脚矯正をフル活用します。

 

全ては、O脚も骨盤も一連でフル改善してあげたいから。

 

しかも、料金もリーズナブルなので学生さんも多数来られています。

 

この機会に、コスパ最強で骨盤矯正+O脚矯正+股関節の矯正すべて受けることを御検討下さいませ。

 

ちゃんとO脚と骨盤を治したい女性からのご予約お待ちしております。

 

まぁ、お試し気分でも良いですよ。

 

1回で、どのくらい改善するかを体験価格で受けてみて、O脚改善効果を気に行って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

ご予約TEL=075-315-7733

 

阪急京都線「西院駅スグ」。

 

土日OK。P有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です