月別アーカイブ: 2019年6月

骨盤矯正とは。京都の骨盤矯正専門院

骨盤矯正の当院には骨盤矯正のご新規さんも凄く多いのですが、その中から骨盤矯正の施術中に「骨盤矯正って、どんな効果が有るんですか?」と聞かれることが意外と多いんです。

この機会に、お客様が知りたい「骨盤矯正の正しい情報」をお届けします。

その前に…なぜ骨盤が歪むのか?の代表例を幾つか挙げます。

①【骨盤が歪む原因と「クセ」】

◆足を組む。組んで座るクセが有るor有った。

◆同じ方向に捻って長時間座ることが多い。(パソコンやテレビが体の正面に無い場合、体を捻って座るため、知らず知らずの間に骨盤を捻ってるんです。)

◆片減りした靴を捨てずにいつまでも履き続けてる。

◆横座りを同じ方向にばかりして座る。(右膝を左に捻る人が多い。)

◆オネエサン座りをする。

◆片側に重心をかけて座るのが好き。

以上が骨盤が歪む代表例ですが、その他、挙げれば数えきれないくらい骨盤が歪む原因は有ります。

このあたりは、初回の問診で骨盤矯正の前にお聞きしますね。

さらには出産後は、骨盤が弛みやすいので、悪姿勢で骨盤は更に歪みやすいです。

 

②【骨盤が歪むと、どうなるの?】

女性は男性よりも骨盤が弛いため、骨盤は歪みやすいです。

骨盤が歪むと、便秘・むくみ・冷え症などの不調をもたらします。

一度、骨盤が歪んでしまうと、痛みを出す場合もあります。

生理痛
腰痛
肩こり
股関節痛

骨盤の歪みの影響で、一度むくむと、基礎代謝が落ちて⇒太りやすくなります。

それだけではありません。

骨盤の歪みによる「むくみ」を放置すると、セルライト化したり、ふくらはぎや太ももに静脈瘤ができてしまう女性も。

私の母は、私が学生時代に、むくみが酷くて、結果的に静脈瘤が出来てしまい手術しました。

このような経験上、骨盤の歪みは甘く見ず、放置しない方が良いと思います。

 

③骨盤矯正は骨盤矯正の専門家へ。

もしも、骨盤の歪みについて気になる事柄が有るならば、なるべく早く骨盤矯正の専門家に相談すると良いでしょう。

骨盤を安全に速く改善したいなら、当院のようなボキボキしない新しいタイプの骨盤矯正を選ぶ方が賢明だと思います。

骨盤は体の真ん中。上半身と下半身を繋ぎ合わせる「センター」の役割。

だからこそ、骨盤の歪みは放置すると、全身に不調や痛みを引き起こす場合が多いです。

 

④【骨盤矯正の効果】

痛みや不調、そして「痩せない!」などの悩みは骨盤が原因な場合が多いということは、骨盤さえ上手く骨盤矯正できると改善、解決が可能ということになります。

また、出産後の腰痛などの痛み、不調、体型が妊娠前に戻らないなどの悩み改善にも骨盤矯正は大いに役立ちます。

【骨盤矯正まとめ】

現時点で、骨盤の「状態を把握」するだけでも骨盤矯正に興味が有るなら、骨盤と向き合うことは、美と健康のために良い機会になりますよ。

 

骨盤矯正と何を組み合わせて、骨盤をどうするのが良いのか?

当院では旧来からの背骨をボキボキ鳴らすタイプの骨盤矯正⇒いわゆる骨盤背骨矯正は使用しません。

 

今の時代、もっと安全で有効なテクニックが幾つも有ります。整体や骨盤矯正を深く学ぶと本当にそう思います。

 

実際に女性は「骨盤と背骨」の組み合わせよりも【骨盤×股関節】の組み合わせの方が有効な場合が多いです。

股関節が固いと女性ほど、太ってから痩せない、むくみ・冷え症・腰痛・姿勢・生理痛など、これら全て骨盤と股関節が固い女性に多いですよね。

みなさんも、当てはまりませんかる?

 

さらには「不妊」で悩んで来られる女性は【みんな股関節が固い】です。

 

そういう意味でも、股関節と骨盤の関係は非常に密接だと思います。

 

そもそも背骨には脊髄が通るので、ここを矯正したりボキボキ鳴らすのは、やめといた方が良いと思います。(もちろん、院によっては今だに背骨重視の院も有りますが・・・)

 

国側は安全な施術を推奨しています。当たり前ですよね。

 

最近は、ボキボキしない骨盤矯正を使っている整体の方が圧倒的に増えて来ています。
当院には他の整体院や整体サロンからの流れが多いのでお客様からお聞きしても「ホームページでは、ボキボキする骨盤矯正って書いてなかったのに実際に行くと、ボキボキされて痛かった」という意見も多いです。
TVの番組でも背骨をボキボキ痛い系の整体や骨盤矯正よりも、ボキボキしない整体を受けたい方の方が多かったという結果でした。

 

当院では、今のニーズにあった施術を展開し、綺麗な改善により喜ばれています。

 

これからも安全・安心の技術による根本的な改善を御提供できるよう努力致します。

 

骨盤矯正による改善の【優先順位】とは・・

薄着の季節到来。夏まで、あっという間です。

 

手っ取り速く痩せるには⇒先ずは【一番太い所】から痩せるのがベスト。

 

なぜなら、そこが一番歪んでるから。

 

例えば、どんな病気や疾患でも一番ツライ症状を優先して改善して欲しいでしょ?

 

でも骨盤は、よほどのことでない限り、痛みは出ないんです。
骨盤自体は痛みが出にくい代わりに歪みます。歪みがドンドン進行し、腰痛が出るor太ります。

 

腰痛の場合は、腰部の特定疾患でない限り、腰痛改善の見分け方は簡単です。だって歪みが改善されたら⇒痛みも改善しますよね。
でも、太さの根強さは腰痛よりもランクが上で、骨盤の歪みを放置すると足の長さに差が出て来て⇒骨盤にネジレが生じ⇒ネジレが進行すると⇒むくみます。

 

むくみが定着化すると⇒代謝が落ち⇒セルライト化します。

 

だからこそ、骨盤矯正は、腰痛改善や姿勢改善レベルの骨盤矯正よりも⇒当院のような【痩せる重視の骨盤矯正の方が重要】と言えます。

 

実際の話、痩せるくらい骨盤の歪み&股関節のネジレが改善すると⇒余裕で腰痛改善します。

 

骨盤矯正は本来、ボキボキしないのがベストです。

 

ボキボキしない骨盤矯正の方が安全で体が拒絶しないため、効果の定着率が良いんです。

 

だから、骨盤矯正で効果を出す&改善率の定着にはボキボキしない骨盤矯正がベストとされています。

 

もし、あなたが夏までに痩せたい&速く痩せたいと思うなら、【自分で】痩せやすい骨盤矯正を選ぶべきです。

 

まだまだ京都では、ボキボキする骨盤矯正が多いですが、全国的にはボキボキしない骨盤矯正に移行しています。

 

より安全で、より効果を求めるならば、やまもと整骨院の骨盤矯正は、というか・・当院がマスターした業界No.1骨盤矯正はオススメです。

骨盤矯正は今どき【出来て当たり前】しっかり根本改善なら京都やまもと整骨院へ/西院駅スグ

おかげ様で骨盤矯正や脚やせ美脚矯正など、連日の満員御礼ありがとうございます!

 

当院は今でこそ、キャンセル待ちの日が有るほどの人気整体ですが、何年も前は骨盤矯正や姿勢改善メインの一般的な整体でした。

 

ところが…

 

ある技術に出会ったのをきっかけに【自分自身が飛躍的に変化した】のが分かりました。

 

それが、自分にとっては美脚矯正のセミナーでした。

 

私の趣味は、骨盤矯正のセミナーに出ることだったのですが興味本意で、たまたま美脚矯正のセミナーに参加した時に衝撃を受けました。

 

『骨盤矯正や姿勢改善なんて【できて当たり前です】。骨盤矯正は整体の基本ですからね

 

というセリフに雷に打たれたくらいの衝撃とショックを受けました。

 

骨盤は人間の土台であることに間違いないですが、骨盤は机やテーブルいわゆる「台」で、その『台を支えるのは間違いないなく【脚】です。

 

脚を組むクセによりO脚になったり、脚が歪んだりして股関節がネジレるから⇒下半身の歪みに対応して歩いたりする日常に骨盤が対応した結果の積み重ねで骨盤が歪むんです!

 

なるほど!だから骨盤矯正や背骨矯正では、下半身が痩せにくいんだ!

 

みなさんも心当たりないですか?

 

あちこち骨盤矯正に行っても、下半身は大して痩せなかった。でしょ?

 

骨盤矯正は原因に対する根本的な改善のためにする技術ですが、下半身は骨盤と構造が違うので⇒下半身に対しては【下半身専用のテクニック】が【別で必要】ということです。

 

骨盤矯正は、実際に大切ですよ。でも骨盤矯正に頼り過ぎてはダメなんです。

 

背骨をボキボキする骨盤矯正は、以前から有ったけど、ボキボキする骨盤矯正は、もう古いというか、私は時代遅れだと私は思います。モチロン、色んな考えは有るでしょうが・・

 

最近、当院には他院からの流れも多いのですが、お客様にお聞きすると『ボキボキする骨盤矯正が嫌い』、『その時は、やってもらった感じするけど、ボキボキしても痩せへんかった』という意見が圧倒的に多い。

 

そうなんです。

 

◆◆お客様自身、特に女性は⇒ボキボキせずに骨盤矯正して欲しい!という意見が圧倒的に多いんです。

 

当然です。世の中、病院の注射や歯医者さんが痛くない方向性を感じるのに、整体や骨盤矯正だけが痛い方が良いわけがない。

 

骨盤矯正に限らず、全ての施術は体への負担は少ない方が良いに決まってますよね。

 

さらに、O脚矯正、美脚矯正、股関節の矯正は絶対にボキボキしない矯正なので、肝心の骨盤矯正をボキボキすると⇒テクニック同士のマッチング悪いんです。

 

骨盤矯正は、他の施術との相乗効果を上げるために行うので、テクニック同志のマッチング率が悪いと、幾ら多数のテクニックを使ってもダメです。食べ物で言う「食べ合わせが悪い」と同じです。

 

骨盤矯正をボキボキせずに上手くできるようになると、いろんなテクニックとも相性良く組み合せれるので相乗効果が抜群に出やすくなりました。

 

もし、安全に効果を出したいとお考えなら、ボキボキしない骨盤矯正を探す。というのも選択肢の1つではないでしょうか。

 

骨盤矯正以外にも色んなテクニックを使いこなせるようになると、視野が広くなったので骨盤矯正の方向性やバリエーションも増えたので良かったと思います。

 

骨盤矯正は、確かに大切です。でも何万人もの方達を改善して来た経験上、骨盤以外も歪んでる方には、骨盤矯正はテクニックの1つとして行い、骨盤矯正を生かして色んな悩みに対応する方向性があっても良いと思います。

 

 

これからも骨盤矯正やO脚矯正、美脚矯正、股関節の矯正など【幅広く改善できる技術師】でありたいです。

 

もし、あなたが、骨盤矯正に対して・・・

「よそに骨盤矯正や背骨骨盤矯正に行ったけど、イマイチ改善が実感できへん」という女性には、骨盤矯正プラス「何か」で相乗効果が評判の「京都やまもと整骨院」を御依頼下さいませ。

 

ご予約TEL=075-315-7733

阪急京都線「西院駅スグ」

土日OK。P有。

 

直近で明日と日曜は予約満席ですが、金曜の晩や土曜は少しなら空席がありますよ。

 

 

令和になっても予約殺到!時代は骨盤矯正&下半身痩せ・内もも「すき間」形成

令和の2ヶ月目がスタート。

令和の初月は、あっという間でした。

夏までに絶対に痩せたい&エステや他の整体サロン、キャビテーションやハイパーナイフなどの痩身マシンで結果が出なかった女性から予約が殺到し【当院で痩せてます】

before

after1回。

自分が通ってたわけでもなく、お客様から聞いた話だけですが、1ヶ月で10万円以上もかけて結果が出ない&大して痩せない所には、私だったら絶対に行きません。お金だけでなく時間も勿体ない。

 

なぜ、痩せなかったのか、答えは単純です。

 

施術とお客様の相性が悪い。

 

全く違います。

 

そこの技術なり痩身マシンが、あなたの悩みを改善できるレベルに【達していない】ということです。

 

単に【相性】という言葉で片付けてはいけません。

 

骨盤矯正や姿勢矯正など、全ての技術には【効果領域および、改善可能な領域】というものが有ります。

 

分かりやすく言うと、背骨骨盤矯正は上半身の姿勢に対するアプローチなので、下半身は大して痩せません。

 

ハイパーナイフやキャビテーションで多少痩せても、太い部分のゆがみが改善しない限り、殆んどの確率で太さは戻ります。

 

モット分かりやすく言うと太い部分が「ゆがんでる所」。

 

太いエリアの歪みを改善しない限り、いろんな痩身マシンや背骨をボキボキしても結果的には大して痩せません。

 

結局、最終的には適材適所への【技術・施術力】で決まります。

 

10万人以上を改善し、細くしてきた当院だからこそ言えます。

 

明日以降の予約分も、晩は少ししか残ってません。

 

午前が可能なら午前がオススメです。

 

ご予約TEL=075-315-7733までお気軽に。