月別アーカイブ: 2020年2月

骨盤矯正で日常生活による骨盤の歪みを改善

骨盤のゆがみは、姿勢のクセが習慣になり、歪む。

ゆがみが起こる原因は、人によって様々です。

ゆがみは体の使い方や姿勢が主な原因です。

日常的に頻繁に行う「立つ」と言う動作で例えます。

立つ姿勢の時、重心の乗せ方や足の角度には、誰にでも大なり小なりクセがあります。

脚を前に出す時に右足を出すか、左足を出すかで骨盤のゆがみ方は変わります。

骨盤の歪みにより、使われる筋肉やバランスも変化するので骨盤のどこに重心がかかり、どこが歪むかなど負担も変わります。

特定のクセを長年続けていると、片寄った姿勢が慢性化し「骨盤や体のゆがみ」として定着してしまいます。

今現在は、人から見たら特に癖がなくても、長年のクセを継続すると歪んでる状態は大きな歪みになることも有ります。

【ゆがみの原因】
捻挫や大きなケガが治らない状態のままかばい歩き。

О脚や股関節痛。
長時間のデスクワークによる不良姿勢。
④ネコ背。
脚を組むのが好き。
椅子に座る時、同じ姿勢ばかり。
⑦オネエサン座り。
カバンを常に同じ肩ばっかりかける
出産

骨盤のゆがみは、放置すると特に女性は体調の不調を招く原因に。

骨盤の歪みは骨盤だけにとどまらず、全身に影響を及ぼします。
骨盤が体の土台なのが大きな理由です。
骨盤がゆがみは下半身だけでなく、上半身にも影響を及ぼします。

肩こりや背中の疲れも骨盤矯正により改善が可能です。

骨盤矯正により、上半身の動きも良くなると背筋への影響も期待できます。

骨盤矯正は広背筋の土台でもあるので、上半身の特に肩甲骨の動きにも有効です。

◆骨盤矯正で【ゆがみと不快症状】改善。

①タレ尻を骨盤矯正で改善⇒骨盤が後傾した状態の歪みを放置するとヒップラインが下がって「垂れ尻」に。骨盤矯正によりヒップアップ。

②猫背を骨盤矯正で改善⇒骨盤矯正により、肩甲骨の動きや角度が改善するように矯正します。背中全体が丸まり猫背になります。

③O脚を骨盤矯正で根本改善⇒大腿骨と骨盤の歪みがO脚を増強。骨盤矯正により根本改善します。

④代謝を骨盤矯正で根本改善⇒骨盤がゆがむと、代謝が落ちて太りやすくなります。骨盤矯正で動きやすく柔軟性を高めます。

⑤肩こり・腰痛⇒骨盤の歪みが背骨の歪みを生み、肩や腰など局所の筋肉が固くなります。骨盤矯正で肩甲骨や股関節の固さを改善しやすくします。

冷え性:骨盤がゆがむと、血液が流れにくくなり冷え症の原因に。骨盤矯正により柔軟性を高めます。

いかがでしたか?

骨盤矯正は体の様々な悩みの根本改善に適しています。

なので、骨盤矯正が専門やまもと整骨院に色んな悩みを相談下さい。

可能な限り、骨盤矯正により歪みを改善して調子を良くしてあげたいので全力を尽くします。

 

骨盤矯正と足を組む女性の骨盤が歪む理由

 骨盤が歪む原因第1位は【足を組んで座る】です。
 人は、足を組んでしまうクセがある人は多いですよね。特に女性!
当院には骨盤矯正を希望されて毎日多数の女性が骨盤矯正に来られるのですが、その方達の殆んどが「その方がラクなので」と言われます。
でも、その方達は足を組んで座ったらダメなのを分かってるんです。
でも、ついつい足を組んじゃう。
なぜ、なかなか足を組むのを辞めれないのか?
それは、骨盤の歪みや体の歪みが「体が歪んだ状態を記憶しているから」なんです。
おそらく、足を組むのが当たり前になってるんだと思います。
クセって怖いですね。
骨盤が歪んでるのが当たり前の状態を「ラク!」だなんて。
右足を組むと、一般的に右の骨盤が上がるので右足が短くなります。
こうやって人間の体はバランスを保ってくれてるんです。
でも、この状態を人間の体の真ん中であり、土台となる骨盤から歪みを整えて行こうという考えのもとで生まれたテクニックが骨盤矯正です。
骨盤の歪みを整えると先ずは、バランスが良くなります。
足の長さや骨盤の高さの歪みを改善するテクニックが骨盤矯正です。
その骨盤矯正を開けずに放置していると背骨や股関節も歪んでしまうので、早いうちに骨盤矯正を受けるのをお薦めします。
背骨の歪みよりも股関節の歪みを骨盤矯正と共に改善するのが速く改善しやすいので、女性の骨格矯正としても有効です。
肩こり背中の慢性的な疲れも骨盤矯正で改善可能です。
肩こりでマッサージに通ってるのに良くならいなら、先ず骨盤矯正も視野に入れて検討した方が良いですよ。
肩こり&背中の疲れは骨盤矯正の影響は見逃せません。
やまもと整骨院では、適切な骨盤矯正により、お一人お一人の状態に合った骨盤矯正を提供いたします。
股関節や膝痛も背骨の歪みよりも骨盤矯正や股関節の改善が効果的です。
女性は骨盤を矯正するだけで、大きな改善を得られやすいです。
これは男性の骨盤を矯正するよりも明らかに女性の骨盤矯正の時に実感してました。
股関節には大きなリンパ節があります。
だからこそ、骨盤矯正は背骨よりも股関節に作用しやすい骨盤矯正を使います。
骨盤矯正により、股関節の歪みや固さが改善すると、ドンドン痩せやすくねりますよ。
そして骨盤矯正により、骨盤の歪みが改善すると、歩き方が綺麗になったと言われてる方が物凄く多いんです。
デスクワークで動く機会が無いなら、なおさら骨盤矯正で代謝を上がりやすくなるよう骨盤矯正いたします。
骨盤矯正は、健康面だけでなく美容面にもメリットがたくさんあります。
やまもと整骨院では、骨盤矯正ご依頼のお客様には、今の状態と改善方針を最初の骨盤チェックで必ずお伝え致します。
お客様だって、骨盤矯正のことを知りたいんです。
だからこそ、お客様にとって有効な骨盤矯正を、より身近なテクニックになるように、これからも努力してまいります。
やまもと整骨院の骨盤矯正は、他の骨盤矯正よりも痛くないので気楽に受けて頂けるので人気です。
料金も高くないので、骨盤矯正で根本改善&コスパ重視なら、やまもと整骨院の骨盤矯正は京都でも特に人気です。
お気軽に御依頼下さいませ。

骨盤矯正で骨盤の歪みと足の長さの差も改善。

今回のテーマは骨盤矯正に来られる方の多くが気にされてる【骨盤のゆがみと「足の長さの差」の関係性】についてです。

骨盤は、体の大きな土台であり基盤です。

 

足を組んで座ったり、バランスの悪い姿勢が長時間続くと骨盤の歪みが生じてしまいます。

 

代表的なのが、足の長さの「差」です。

 

例えば、左足を上にして組むと、左足が短くなる人が多いです。

 

それは、左足をグイッと乗せることで骨盤の歪みが習慣性となり、左の骨盤が上がって⇒左足が短くなるバターン。

 

足の長さに左右差がある女性が意外と多いので、やまもと整骨院の骨盤矯正で整えましょう。

 

生まれつき足の長さが違う&骨盤に左右が生まれつきという人は殆んどいません。

 

たいていは成長過程での悪姿勢で歪みます。

 

いわゆる後天性に骨盤が歪むんです。

 

でも骨盤の歪みと足の長さの差を放置してると、身体のさまざまな部分に歪みが広がり、バランスが悪い所が太ったり痛みが出たり、体に負担を与えるようになります。

 
足の長さが左右で違う原因の殆んどが「骨盤の歪み」だとされています。

 

でも、骨盤の歪みは全ての原因ではなく「きっかけ」です。

骨盤は常に、左右お互いにバランスを取り合って生活しています。

 

歪んでる状態でも生活させてくれてるのは骨盤のおかげです。

 

でも、骨盤矯正をせずに、体の歪みが増強すると外に現れる代表的な歪みが、足の長さの差です。
その状態で、体や骨盤の歪みが強いまま骨盤矯正をしないと痛みが出やすかったりします。
骨盤の歪みは、筋肉の固さの左右差も生み、体の動きにも左右差が出て、どこかが痛くなったりします。

 
骨盤の歪みが定着し、足の長さに差がある人は⇒歩いてるとき、つまづきやすくなったり。

 
膝や股関節にも骨盤の歪みが関節に大きな負担をかけ、歳をとると変形性の関節症になったり。

 
あと、女性が一番気にしてる「下半身太り」は骨盤の歪みの代表格の1つです。

 
骨盤矯正を希望する女性から殆んどの方に「下半身が痩せたい!」と言われます。

 

体を支える大きな土台である骨盤は、大きな骨格でもあります。

 
骨盤の歪みは、股関節の歪みも生むので当院では、骨盤矯正だけでなく、股関節の矯正も推奨しています。

 

骨盤矯正の時に股関節も矯正するほど、骨盤矯正との相乗効果も出やすいからです。

 

骨盤は股関節と共に機能するのが大好きな骨格だからです。

 

【骨盤矯正と骨盤の歪みによる足の長さの差の「まとめ」】

①足の長さの違いが腰痛に。
本来の角度を持つ骨盤が、足の長さの「差」により、骨盤は良くない角度に傾きます。
立っている時、座っている時は常に骨盤の歪みが腰に影響を与えるから腰痛がでます。だからこそ、骨盤矯正は必要です。

 

②肩こり
骨盤の歪みにより、足の長さが違うと背骨も歪んで肩の高さに差が出て肩こりに。この場合にも骨盤矯正が有効です。
骨盤矯正により肩が凝る側の骨盤と肩甲骨の動きが良くなると肩こりも改善しやすくなります。

 

③下半身太り
骨盤が歪むと股関節も歪み、リンパ節である「そけいリンパ節」の流れが悪くなり、下半身がむくんで下半身太りに。

 

この今月改善に骨盤矯正は絶対に不可欠です。

しっかりと改善させて頂きます。

 

いかがでしたか?

 

骨盤矯正による足の長さの「差」を改善する大切さ。

 

当院の骨盤矯正は、美容面を重視しつつも体調面や生活面の改善も重視しながら骨盤矯正させて頂きます。

 

骨盤矯正で「痩せる」の正しい意味を説明いたします。

骨盤矯正の専門院として【骨盤矯正で痩せる】とは。正しく説明いたします。

 

今話題の骨盤矯正を使用した骨盤矯正ダイエットとは。骨盤矯正で「痩せる」とは。

 
骨盤の歪みを矯正すると「痩せる」というのが話題で世間で人気ですよね。

 
骨盤矯正グッズやガードル、体操、ストレッチ、ヨガなど骨盤矯正に関して多数有りますが、何が一番効くのか分かりやすく説明いたします。

 
骨盤矯正の効果を勘違いしている方が多いように思えます。

 

文字通り、骨盤の歪みを矯正することが骨盤矯正です。

 
背骨や腰をボキボキするのが骨盤矯正ではありません。

 

また、骨盤矯正を誤解して、ストレッチや体操を行っても全く痩せないorあまり痩せない女性も全国的には多いはずです。

 

自分では努力してるのに痩せないのは、体操やジムでは、ちゃんと骨盤矯正されてないということになります。

 
骨盤を正しく矯正する骨盤矯正こそが「本当の骨盤矯正」です。

 
よく見かけるのが「骨盤矯正により、血行が良くなって、代謝がアップする」という文章です。

 

また、骨盤矯正で下半身が痩せるのは骨盤の歪みが原因の下半身太りの場合です。

 

骨盤が歪んでない女性には骨盤矯正では痩せません。

 

あなたの太り方が、骨盤の歪みが原因の太り方かどうかは骨盤チェックすれば簡単に分かります。

 

あと、当院には他の骨盤矯正からの流れ・乗り換え女性が多く来られてるのですが、骨盤の歪み方に対する説明がバラバラのようです。

 

あそこの整体では骨盤がズレてる。次の所では骨盤が前傾してる。とか言うことがバラバラ。

 

でも、他院の骨盤矯正で結果や効果が出てないから当院の骨盤矯正を受けに来てるわけなんです。

 

このことは重要です。
骨盤の歪みを矯正する骨盤矯正。

 

でも、他の整体では結果が出なかった。
だったら、当院で「再検査」してから骨盤矯正いたします。

 

間違った見解や方法で何回骨盤矯正しても結果は出ません。
正しい骨盤チェックと正しい骨盤矯正が一致した時に骨盤矯正は効果を発揮します。

 

ボキボキしない骨盤矯正が今の時代。

骨盤はボキボキ鳴りません。

ボキボキ鳴るのは腰であり、背骨です。

なのにボキボキ腰や背骨を鳴らすのが正しい骨盤矯正だと思いますか?

違いますよね。

 

骨盤の歪みを正確に矯正する施術が骨盤矯正です。

 

効果や解釈が間違ってる整体で骨盤矯正を受けた方を再び当院では、ちゃんとした骨盤矯正の解釈と説明に基づき骨盤矯正を進行していきます。

 

当院では、せっかく骨盤矯正を受けて骨盤のゆがみを整えたいと思ってる女性のために、正しい骨盤矯正の効果を分かりやすく説明していきます。

【骨盤矯正で代謝がアップするとは】

骨盤矯正でよく言われる効果の1つに「骨盤矯正により歪みが整うと、血流が改善し、代謝がアップします。

 

代謝が上がれば、ダイエット効果が出ます。
骨盤矯正により、燃焼率が上がると代謝が上がり痩せやすくなります。

 

特に体が固いと痩せにくいです。

 

柔軟性が向上することにより、代謝が上がり痩せやすくなるという原理です。

 

骨盤矯正により代謝を上げる方法は1つのみ。

 

可動域と柔軟性をアップし、体が動きやすくすることです。

 

体が固い人、骨盤が固い人は疲れやすく、燃焼しないので、いくらエアロビやジムに行っても燃焼しないので、痩せずにゴツくなります。
そこで、骨盤矯正により柔らかくすることをメインにすると骨盤がしなやかに動き、燃焼して痩せやすくなります。

 

筋肉鍛えて基礎代謝をアップするのもアリですが、やっとこさ筋肉を1kgつけても、1日に30kcal程度しか上がらないらしいですよ。

 

ドリアやパスタで600キロカロリーなので、筋肉を鍛えて代謝を上げるよりも、骨盤矯正により骨盤の歪みを整えて、柔軟性をアップして痩せやすくするのが骨盤矯正による代謝アップ&ダイエットの狙いです。

 

しっかりと、骨盤の歪みを正しい知識と正しいチェックの基に骨盤矯正しましょう。

骨盤矯正と年齢の関係性

骨盤がキレイな女性は老けにくいと言われている理由について解説。

 

最近、やたらと目にする骨盤矯正と姿勢のお話。

 

姿勢がキレイな女性は美しい。

 

そして、姿勢が良くて適度に細い女性はモット美しい。

 

多くの他院は姿勢改善がメイン。

 

当院なら、美姿勢プラス美脚小尻を両立。

 

じゃあ・・あなたは、どうやったら美姿勢と美脚小尻の両方をゲットできるか分かりますか?

 

姿勢だと、骨盤背骨矯正かなぁ?

 

先ず、背骨骨盤矯正は骨盤+背骨は⇒主に上半身のテクニック。

 

実際は、姿勢が改善しても大して痩せません。【1ヶ月でデザート1個を消費するレベルの燃焼率】です。

 

この事は、健康機器メーカーや栄養士さん達も言ってたので間違いないと思います。

 

では、正解は?

 

正解は「骨盤と股関節の同時ケア」です。

 

骨盤が正しく整い、股関節の左右バランスの良い「しなやかさ」や柔軟性により、わざわざリスクのある背骨を矯正しない方がピン!と体幹が立つので、美と健康、そして「若さ&老けにくさ」のキメ手となります。

 

また、骨盤と股関節が柔らかい=骨盤年齢が若いと言われていますよね。

なぜか?

理由は「3つ」あります。

①股関節のエリアには4大リンパ節の中でもエースかつ最大である「そけいリンパ節」が有ります。

②骨盤と股関節の改善が両立すると、体幹がピンと立つので美姿勢に。

③骨盤と股関節が柔らかく改善すると⇒血行が良くなり冷え症と代謝が改善。

以上の3つが改善する・しないで30歳を越えると「差」がつきますよ。

 

20代では分からない骨盤のサビ。

 

アラサーからジワジワ差が出始め、アラフォーでは大きな差を生みます。

 

逆に言うと、適切なケアにより骨盤アンチエイジングも可能ですよ。

 

骨盤は体の土台と言われてるけど、ただ体を支えてるだけじゃありません。特に女性の場合は。

 

女性の骨盤は、妊娠・出産という男性には不可能な大きな役割を担っています。

 

だからこそ、ボキボキしない正しい骨盤矯正で、ちゃんと根本改善してあげたいです。

 

骨盤が歪んでると、便秘や生理痛の女性も多いですよね。

男には分からないツラさ。

しかも何年もの付き合い。

 

当院の骨盤矯正は便秘や生理痛の改善も人気です。

 

この体質改善は1回では難しいですが、骨盤矯正や下半身痩せで美脚美尻になる過程で「なんか最近、マシになって来ました」と頻繁に言われます。

 

結局のところ、骨盤矯正と股関節の柔らかさなんだなと思います。

 

ボキボキしない骨盤矯正の可能性って、まだまだ広がると思います。

 

だからこそ、骨盤矯正を通してもっと多くの症例に出会い改善し、多くの女性を骨盤矯正により助けてあげたいです。

骨盤矯正を最も重視している理由

やまもと整骨院は骨盤矯正の人気整体です。

 

改善率が評価されて、全国ネットの人気番組でも当院は紹介された、信頼の骨盤矯正専門院です。

 

当院の骨盤矯正の特長は1回もボキボキすることなく体に優しく安全な骨格矯正を使用した骨盤矯正により、骨盤の歪みが原因である女性特有の悩みや調子を根本的に改善しながら美と健康を追求しております。

 

骨盤は、よく「体の土台」と言われていますが「軸としての土台」です。

 

お客様から「人間の体は繋がってますよね?」と聞かれます。

 

実際に骨盤から背骨や腰、脚の骨も生えています。

 

特に脚は骨盤との連携する軸を持っています。

 

骨盤と脚の骨の連結が一番大きな関節で「股関節」と言い、骨盤が歪むと股関節や膝も歪み、骨盤の歪みが肩甲骨のネジレにも影響します。

 

だからこそ、骨盤から攻めるのが好きです。

 

骨盤の歪み矯正からスタートすることで他の施術がスムーズに効果を出しやすいからです。

 

骨盤は、ダンボの耳のように大きな骨で内臓を守ってくれてます。

 

骨盤の歪みが腰痛や冷え症、むくみ、下半身太りの根本原因なので骨盤矯正の上達が女性の悩み改善に直結します。

 

骨盤矯正は整体テクニックの基礎です。

 

骨盤矯正が上手くできないと色んな意味での改善は難しいです。

 

骨盤は整体テクニックの土台であり、根本改善の土台でもありますよね。
肩こりにしても、骨盤の歪みが原因でもあります。

 

骨盤から生えた筋肉が上方に向かって肩甲骨の下方に乗り肩甲骨の動きや上半身の姿勢も安定させてくれます。

 

骨盤って大切ですね。だから骨盤矯正で骨盤の歪みを改善するのは大切なんです。

 

骨盤の歪みは上半身だけでなく、腰痛、下半身太りや膝痛にも影響します。

 

例えば、足を組む習慣が有ると足の長さに左右差が出ます。

 

整体に行くと「両脚の長さが違いますねえ」と言われるはず。

 

でも骨盤矯正や骨盤の歪み改善にとって着目すべきは骨盤の「ネジレ」です。

 

骨盤ゆがみにより脚の長さが1センチ差よりも、1センチネジレる方が、よっぽど改善すべき根本原因です。

 

骨盤矯正の時に何をどう改善するべきか、骨盤のどこを改善すべきか「最初の見立て」は非常に重要です。

 

腰痛や股関節痛、膝痛など体重を支えるのも骨盤です。

 

骨盤の歪みを改善する骨盤矯正をする時には、バランスだけでなく柔軟性も重要ですよね。

 

スポーツやっててスグに疲れる、週末のショッピングでスグに座りたくなるのも骨盤矯正により改善しやすい内容です。
今回の内容以外にも骨盤矯正には、たくさんの役割があります。
●手足が冷えやすい
●生理痛が大変。生理不順。
●歩いてて、足先が引っ掛かってコケそう。
●出産後ぜんぜん痩せない。
骨盤の歪みは悪姿勢を生みます。

 

骨盤の歪みを整え、正しい姿勢になると印象が良くなります。

 

骨盤矯正をはじめ、全身の骨格を矯正するオーダーも有ります。

 

骨盤の歪みは様々な悩みの改善に必要なテクニック。

 

もっともっと磨いて、よりキレイに健康的な女性になって頂けるよう、骨盤矯正や骨格矯正を身近なテクニックにしていきたいです。

 

今の季節は、骨盤の歪み改善により痩せたい!というオーダーで予約殺到中です。

 

⭐️特に10時台と18時台は速い者勝ちでスグに埋まります。

 

少しズレて頂くと予約が取れる日も有りますので、ご検討下さいませ。

 

骨盤矯正ご予約TEL=075-315-7733

阪急京都線「西院駅スグ」。

四条通り沿いのキレイな店舗なので分かりやすいですよ。

 

骨盤矯正により、春までに痩せたい女性なら大歓迎です!

 

ご予約お待ちしております!