最近、夏までに「お尻が小さな小尻にして下さい!」というオーダーが凄く多いので、今回は「骨盤矯正と小尻の関係」について分かりやすく説明させて頂きます。
骨盤が歪んでるとお尻は大きくなるで骨盤矯正が有効です。
大きなお尻は、女性にとっては大きなコンプレックス。
スキニーやタイトスカートを履くと体型がバレちゃうので満足なオシャレができません。
ここでは「骨盤矯正と小尻の関係性」をご説明いたします。
先ず、お尻が大きい人の共通点とは・・
お尻が大きいのは、生まれつきの骨格だけが原因ではありません。
お尻が大きな女性には、ある特徴があります。
①骨盤が広がっている
次にお尻が大きくなる原因が骨盤の「広がり」です。いわゆる世間で骨盤の「開き」と言われてる状態です。
骨盤が開くと腰や足の付け根の部分(大転子)が外側に開くことにより、お尻の横幅が大きくなります。この状態ではスキニーどころか、以前に履けたパンツも履けません。この場合も骨盤矯正を受けましょう。
特に、出産後に骨盤矯正をせずに放置すると加齢とともにお尻が大きなり垂れてしまいます。
②骨盤が歪んでいる
骨盤が歪むと、お尻が大きくなるのは御存知ですよね。
骨盤は腰やお尻の形やラインを作っている大きな骨格です。
だからこそ骨盤のゆがみはお尻の大きな要因です。骨盤が歪み続き、骨盤の角度が悪くなると、お尻は垂れてきます。骨盤矯正をせずに放置するとお尻の代謝が落ちてセルライト化しやすくなります。
骨盤が歪む原因第1位は、座っているときの悪姿勢が原因です。
一度歪んでしまった骨盤は自分で戻すのは難しいです。
自分でトレッチやエクササイズを頑張る気持ちがあるなら、骨盤矯正を受けて、ある程度の歪みを整えてから自分で頑張る方が効率が良いですよ。
特に、やまもと整骨院のように骨盤矯正を専門的に取り組んでる整体だと根本改善が早いのでオススメです。
③座り方が悪い
出産の他にも、足を組んで座ったり、オネエサン座りなども骨盤が開きます。
座り方と持続時間で骨盤の歪み度合いが出ます。
◆骨盤矯正のすすめ
一度開いたり、ゆがんだ骨盤は、整体に行って骨盤矯正しましょう。
骨盤の歪みを自覚してる女性は骨盤が開きっぱなしのせいでお尻が大きくなってる可能性が高いです。
骨盤矯正を専門にしている整体がおすすめです。
骨盤だけではなく身体全体や、特に改善したい所のバランス改善を通して根本的に改善できる整体が良いです。
骨盤矯正で骨盤のゆがみを改善すると冷え症も改善するので代謝が上がりやすく太りにくくなります。
【まとめ】
日本の女性は大きなお尻よりも小さな小尻に憧れています。骨盤矯正により小尻になると、男性から見てもスタイルが良く見えるので印象が良く見えますよね。
オシャレだけでなく、女性は骨盤矯正により骨盤の歪みを整えると生理痛や便秘の改善にも良いので骨盤矯正は女性特有の不調の改善にもおすすめです。
美と健康のために骨盤矯正で骨盤や体のゆがみを整えましょう。