骨盤矯正により、骨盤の動きを根本改善

骨盤が歪むと、股関節も硬くなり太る?

 

※女性が太る原因を骨盤矯正で改善!
骨盤矯正を受けたい&骨盤の歪みが気になる方は今すぐ、しなやかでバランスの良いしなやかな骨盤矯正へ。
骨盤矯正とは、上半身と下半身の土台となる骨盤を繋ぐ重要な役割を担っている骨格を矯正する技術です。

 

世間では、骨盤矯正がブームですが、可動域が狭くなることで、ダイエットや美容にもデメリットが生じる可能性があります。

 

実は、この主役は骨盤で、改善法が骨盤矯正です。
骨盤矯正により、股関節を柔らかくすることで、メリットは女性にとって大きいです。
骨盤の動きが硬くなる原因を根本改善し、体の柔軟性を高めて効率よくダイエットしよう!
骨盤と関節の柔軟性は人それぞれですが、以下のような原因で骨盤と股関節は放置すればするほど硬くなります。
◆骨盤に関与する筋肉のコリと固さ◆

骨盤には多数の筋肉が骨格に関与しているため、骨盤筋が硬くなると股関節が硬くなります。
骨盤からは、ふくらはぎ、太ももだけでなく、お尻や背中の筋肉も生えています。

 

また、骨盤が歪むと大ももを開脚する筋肉が固くなります。
女性の骨盤は特に、長時間のデスクワークにより同じ姿勢で仕事する方が多いため、股関節や膝が緊張して固くなり、可動域が狭くなります。

 

◆骨盤は加齢や姿勢による歪みやすい◆

加齢により骨盤の関節と股関節が硬くなると、股関節のクッション性が悪くなり、可動域も悪くなります。

床生活で姿勢が悪いと骨盤が歪み、骨格のバランスが悪くなって骨盤はますます歪み、硬くなります。

骨盤は人間の体の中で最も大きな骨格で、立つ・歩く・座る・走るという日常の基本動作を支えています。

 

骨盤が歪んで硬くなると、健康面だけでなく、美容面にもマイナス影響が生じます。
【骨盤が歪むデメリット】
・太りやすく、痩せにくい。
・足がむくみやすい。
・足がダルくなる。
・下半身のリンパと血流が悪くなる
・体全体にまで歪みが生じる
・疲れやすい
・つまづきやすい。
・猫背
・腰痛&ひざ痛

 

【骨盤矯正のメリット】
・血行改善
・リンパの流れ改善
・冷え症改善
・代謝アップ
・姿勢改善
・むくみが改善により美脚化。
・ヒップアップ
・腰痛・ひざ痛の予防改善

骨盤矯正で骨盤の歪みと血行が改善すると、むくみ、冷え、姿勢改善に効果だけでなく、骨盤矯正には股関節の可動域も広がり、新陳代謝も向上します。

 

骨盤矯正で、結果的に痩せやすい体質に。

 

骨盤矯正で骨盤の歪みが改善されれば、股関節だけでなく、肩甲骨も連動して上半身と下半身の血行が良くなります。
骨盤矯正で骨盤の柔軟性を高めるために、痩せやすいカラダづくりのために効果的なセルフケアも当院では伝授し、マスターできるように教え込みます。

 

骨盤矯正した状態をどうやって保つのかをテーマに、使う筋肉や骨格の角度を意識しながら、ゆっくり&ジワッと動かす伸ばすのも骨盤矯正効果のた正しいポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です