骨盤矯正で日常生活による骨盤の歪みを改善

骨盤のゆがみは、姿勢のクセが習慣になり、歪む。

ゆがみが起こる原因は、人によって様々です。

ゆがみは体の使い方や姿勢が主な原因です。

日常的に頻繁に行う「立つ」と言う動作で例えます。

立つ姿勢の時、重心の乗せ方や足の角度には、誰にでも大なり小なりクセがあります。

脚を前に出す時に右足を出すか、左足を出すかで骨盤のゆがみ方は変わります。

骨盤の歪みにより、使われる筋肉やバランスも変化するので骨盤のどこに重心がかかり、どこが歪むかなど負担も変わります。

特定のクセを長年続けていると、片寄った姿勢が慢性化し「骨盤や体のゆがみ」として定着してしまいます。

今現在は、人から見たら特に癖がなくても、長年のクセを継続すると歪んでる状態は大きな歪みになることも有ります。

【ゆがみの原因】
捻挫や大きなケガが治らない状態のままかばい歩き。

О脚や股関節痛。
長時間のデスクワークによる不良姿勢。
④ネコ背。
脚を組むのが好き。
椅子に座る時、同じ姿勢ばかり。
⑦オネエサン座り。
カバンを常に同じ肩ばっかりかける
出産

骨盤のゆがみは、放置すると特に女性は体調の不調を招く原因に。

骨盤の歪みは骨盤だけにとどまらず、全身に影響を及ぼします。
骨盤が体の土台なのが大きな理由です。
骨盤がゆがみは下半身だけでなく、上半身にも影響を及ぼします。

肩こりや背中の疲れも骨盤矯正により改善が可能です。

骨盤矯正により、上半身の動きも良くなると背筋への影響も期待できます。

骨盤矯正は広背筋の土台でもあるので、上半身の特に肩甲骨の動きにも有効です。

◆骨盤矯正で【ゆがみと不快症状】改善。

①タレ尻を骨盤矯正で改善⇒骨盤が後傾した状態の歪みを放置するとヒップラインが下がって「垂れ尻」に。骨盤矯正によりヒップアップ。

②猫背を骨盤矯正で改善⇒骨盤矯正により、肩甲骨の動きや角度が改善するように矯正します。背中全体が丸まり猫背になります。

③O脚を骨盤矯正で根本改善⇒大腿骨と骨盤の歪みがO脚を増強。骨盤矯正により根本改善します。

④代謝を骨盤矯正で根本改善⇒骨盤がゆがむと、代謝が落ちて太りやすくなります。骨盤矯正で動きやすく柔軟性を高めます。

⑤肩こり・腰痛⇒骨盤の歪みが背骨の歪みを生み、肩や腰など局所の筋肉が固くなります。骨盤矯正で肩甲骨や股関節の固さを改善しやすくします。

冷え性:骨盤がゆがむと、血液が流れにくくなり冷え症の原因に。骨盤矯正により柔軟性を高めます。

いかがでしたか?

骨盤矯正は体の様々な悩みの根本改善に適しています。

なので、骨盤矯正が専門やまもと整骨院に色んな悩みを相談下さい。

可能な限り、骨盤矯正により歪みを改善して調子を良くしてあげたいので全力を尽くします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です