header

冷え症・むくみと骨盤矯正との密接関係

足が冷たい、特に冬は寝れない!むくんで脚がだるい。
このような悩みは骨盤の歪みが原因かもしれません。
骨盤矯正しましょう。
女性の悩みの多くは骨盤の歪みが原因な事が凄く多いですよね。
骨盤矯正という言葉を知らない人がいないくらい
骨盤矯正や骨盤への関心は高まっています。
骨盤への関心は高まっているものの実際は、足を
組む女性は多いですよね。
頭の中では「足を組んだら骨盤が歪むからダメ」と
分かっていても、つい組んでしまう。
そうなると、骨盤は歪んでしまいます。
恐るべし「無意識」ですね。
日々の生活で骨盤が歪む。
でも、骨盤の歪み方は同じじゃないからこそ、骨
盤矯正もバリエーションが必要だと感じます。

骨盤が歪むと、どんな不調を引き起このか?

骨盤が歪むと、なんとなくは良くないのは分かっていても、どうなるかは知られていないですよね。

なんとなく冷え症・むくみ・便秘・生理痛が骨盤矯正の効果の代表でしょう。
①骨盤の歪みが関係する足のむくみ・冷え症
骨盤の前には下半身に向かいます。
太い血管やリンパ管が流れているので骨盤の歪みは大きく冷え症・むくみに影響します。
骨盤矯正により、骨盤の歪みが整うと冷え症・むくみは特に改善しやすい症状です。
②姿勢の崩れ
よく骨盤は体の土台と言われます。
正しくは上半身の土台です。
骨盤が歪むと姿勢が悪くなり、姿勢が悪いままだと骨盤も歪み続けます。
そういう意味でも骨盤矯正は必要です。

骨盤が歪むと開脚が高くなる、股関節も固くなる

痩せにくい女性ほど開脚が固い場合が殆んどです。もちろん前屈も固い!骨盤から股関節と連動する筋肉が生えてるためです。骨盤の歪みが原因であるほど、骨盤矯正により股関節が柔らかくなると体重が減った!とか頻繁に言われます。

それだけ当院の骨盤矯正は柔軟性の獲得に優れているんだと思います。「体重が減ってパンツがサイズダウンした」とかも。

 

結局のところ、冷え性の原因は骨盤矯正でバランスを整えて、股関節や筋肉の固さを軽減するのが目的です。

悪い姿勢や日常生活での片寄った姿勢による筋肉へのストレスも骨盤矯正により改善しましょう。

 

いずれにしても骨盤矯正と、ひと言では片付けにくいのが体の歪み、骨盤の歪みです。

 

当院では、骨盤矯正の前に問診により、お悩みの種類や骨盤矯正に求める内容をお聞きしてから「どうやって骨盤矯正するか」をお伝えさせて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です