骨盤矯正への質問に分かりやすく答えます

みなさんは、骨盤がゆがんでると「痩せにくい、太りやすい!は本当か?は気にしてる方は多いようですね。

 

骨盤は体の真ん中にあるので、身体を支えている凄く重要な場所です。

 

骨盤は、一枚の板(盤)ではないので、骨盤はわずかに動きます。

 

足を組む時、重心をかける時。

 

一番動くのは股関節ですが、骨盤も一緒に動きます。動くからこそ、人も動けるんです。

 

悪い姿勢や間違った動きなのどで簡単に歪みます。

 

だから骨盤がゆがむと痩せにくく、太りやすくなると言われています。

 

では、いったい「骨盤がゆがむ」って、どういう状態を言うのでしょうか?

 

骨盤の高さの左右差、前傾・後傾、ネジレたり。

 

人の姿勢って、同じように見えて全然違うので、本当に骨盤の歪み方も人それぞれです。

 

多くは、足の長さに反映しますが、最近はスマホを見てる足組み悪姿勢が長時間の女性が多く、骨盤の歪み方が固まってる女性が多い印象が有ります。

 

そういう動きの固い骨盤ほど骨盤矯正は必要かと思います。

 

骨盤矯正も整骨院や整体によって骨盤矯正法が様々ですが、私はボキボキしない骨盤矯正法が正しい骨盤矯正と言えます。

 

※第一に、骨盤は鳴らない。鳴ってるのは背骨が鳴ってるだけ。

骨盤を矯正しないといけないのに背骨が鳴る=骨盤への効果が「逃げてる」と言います。

 

鳴らされると「やってもらった気がする」という人もいるようですが、そんなの最初の2回ほどしか通用しませんよ。

 

骨盤の歪みを根本改善するのが骨盤なので、背骨を鳴らすと骨盤への直接効果が逃げるので勿体ないです。

 

あと、立ち方が悪いというか、どちらかの足に重心を乗せて立つクセにより、重心が外に逃げて、あたかも骨盤が開いてるようにみえる、または骨盤が横に出っ張ってるように見える骨盤もあります。

 

その場合の骨盤矯正は、骨盤の横幅や開き改善を意識した骨盤矯正になります。

 

筋力が有ると骨盤は歪まない!はウソです。

 

筋力が強いほど、骨盤を歪ませるパワーも強いので、この場合の骨盤こそ股関節と共に骨盤矯正するのがベストです。

 

特にアスリートは、試合でのパフォーマンスが第一ですので、動きやすく骨盤矯正します。

 

動きやすく骨盤矯正すると、それぞれの種目の練習中に痩せやすくなるためです。

 

いずれにしても骨盤が固くて動かないと痩せないですし、女性は痩せたい女性が多いため、痩せやすい骨盤矯正ほど女性は喜びます。

 

骨盤の歪みが太りやすく、痩せにくい!というのは、その人の歪みレベルと骨盤の固さが影響するので、ドンドン柔らかくするタイプの骨盤矯正が特に痩せやすいため、しなやか骨盤を目指す骨盤矯正が御客様に喜ばれています。

 

骨盤の歪みを防ぐために、筋トレをバンバンされる女性も多いとは思いますが、歪みの無い状態で筋トレする方が当然ながら運動効率や代謝効率も上がります。

 

ヨガも同じです。柔らかくなりたいからヨガに行く女性も多いですが、どうせ行くなら骨盤矯正でバランスを整えてからヨガやスポーツされた方が痩せやすさは全く違って来ますよ。

 

是非、正しい骨盤矯正により今の自分を変えたい!変わりたいなら、この機会にボキボキしない正しい骨盤矯正は、いかがでしょうか?

 

みなさんは日常の立ち方や座り姿勢を自分でどうなってるか気にしていますか?

①例えば立ち方・・
正しい姿勢で立ってるつもりでも、左右どちらかに重心を載せて立ってたり、お腹を知らない間に出したり反り腰になったり。

立つ、歩く全ての姿勢や動きで骨盤が土台なので、骨盤が歪んでると重心や軸も歪みます。

骨盤が歪んじゃうと、以下の不調の原因になることも有るので、骨盤の歪みは放置ぜずに適切な骨盤矯正をしましょう。
1冷え症
2むくみ
3肩こり
4下半身太り
5悪姿勢、腰痛
など何か当てはまってると、骨盤が歪んでるかも?

骨盤矯正で土台を整え、股関節の矯正や美脚矯正で軸を整える。

歪みや姿勢矯正で身体を整えることで、あなたの抱えてる悩みや体の不調を少しでも早く改善してあげたい。

年齢によって骨盤矯正に対するオーダーやテーマも違います。

それは骨盤の歪みレベルが軽度から進行しているから。

今、ご自分の骨盤のゆがみレベル、骨盤年齢を一度チェックしてみるのは大事だとは思います。

骨盤矯正って今、世間で大ブームですが骨盤矯正の手法は各院によって全然違います。

 

もちろん、技術力の差だけでなく、分析力の差も。

 

当院の骨盤矯正は、痩せたい女性専門の骨盤矯正テクニックです。

 

骨盤の前傾、後傾、捻れ、高さの違い。

 

骨盤矯正って何?

いろいろ骨盤矯正に行ったけど1回で改善しない骨盤矯正を受けてしまった方に当院で骨盤チェックやり直すと、余計に歪んでしまった骨盤の方もいらっしゃいます。

 

その状態から当院で骨盤矯正をやり直す場合も有ります。

その場合は骨盤矯正よりも「骨盤修正」ですね。

ちゃんと骨盤を修正してから骨盤矯正。大変だけど可能な限り承ります。

 

骨盤矯正って、体の土台だからこそ、ちゃんとチェックして、ちゃんと改善してあげたいです。

 

本当に改善している骨盤矯正を御要望でしたら、当院は力になれると思います。

 

正しい骨盤矯正で歪み改善、体質改善してみませんか?

骨盤で痩せたい!冷え症、むくみ、生理痛、便秘、腰痛、姿勢の改善ならTVでも紹介され口コミ人気の当院で、ちゃんと改善させて頂きます。

 

骨盤矯正専門の当院には骨盤矯正のご新規さんも非常に多く来られていますが、その中から骨盤矯正の施術中に「骨盤矯正のことをちゃんと知りたいです。骨盤矯正って本当は、どんな効果が有るんですか?」と聞かれることが意外と多いんです。

この機会に、お客様が本当に知りたい「骨盤矯正の正しい情報」をお届けさせて頂います。

その前に…なぜ骨盤が歪むのか?の代表例を幾つか挙げます。

①【骨盤が歪む原因と「クセ」】

◆足を組む。組んで座るクセが有るor有った。

◆同じ方向に捻って長時間座ることが多い。(例えばパソコンやテレビが体の正面に位置してる場合は良いのですが、体を捻って座る場合は、知らず知らずの間に骨盤を捻ってるんです。)

◆片減りした靴を捨てずに、いつまでも履き続けてる。

◆横座りを同じ方向にばかりして座る。(右膝を左に捻る人が多い。)

◆オネエサン座りをする。コレは骨盤がスゴく歪みます。

◆片側に重心をかけて立つのが好き。

以上が骨盤が歪む代表例ですが、その他、挙げれば数えきれないくらい骨盤が歪む原因は有ります。

このあたりは、初回の問診で骨盤矯正の前にお聞きしますね。

さらには出産後は、骨盤が弛みやすいので、悪姿勢で骨盤は更に歪みやすいです。

②【骨盤が歪むと、どうなるの?】

女性は男性よりも骨盤が柔らかいため、骨盤は歪みやすいです。(実際は骨盤の骨が柔らかいんじやなくて、骨盤の関節が柔らかいんです。)

骨盤が歪むと、便秘・むくみ・冷え症などの不調をもたらします。

 

特に冬は、骨盤の歪みが大きい女性ほど冷え症はツライと思います。

一度、骨盤が歪んでしまうと、痛みを出す場合もあります。

生理痛
腰痛
肩こり
股関節痛

骨盤の歪みの影響で、一度むくむと、基礎代謝が落ちて⇒太りやすくなります。

それだけではありません。

骨盤の歪みによる「むくみ」を放置すると、セルライト化したり、ふくらはぎや太ももに静脈瘤ができてしまう女性も。

私の母は、私が学生時代に、むくみが酷くて、結果的に静脈瘤が出来てしまい手術しました。

このような経験上、骨盤の歪みは甘く見ず、放置しない方が良いと思います。

③骨盤矯正は骨盤矯正の専門家へ。

もしも、骨盤の歪みについて気になる事が有るならば、放置せずに可能な限り早く骨盤矯正の専門家に相談すると良いでしょう。

骨盤を安全に速く改善したいなら、当院のような

ボキボキしない新しいタイプの骨盤矯正を選ぶ方が賢明だと思います。

骨盤は体の真ん中。上半身と下半身を繋ぎ合わせる「センター」の役割。

だからこそ、骨盤の歪みは放置すると、全身に不調や痛みを引き起こす場合が多いんです。でも、放置されがちですけどね。

 

④【骨盤矯正の効果】

痛みや不調、そして痩せないなどの悩みは骨盤の歪みが原因な場合が多いんです。骨盤を上手く矯正できると改善、解決が可能ということになります。

また、出産後の腰痛、むくみなど、不調、体型が妊娠前に戻らないなどの深刻な悩み改善にも当院の骨盤矯正は大いに効果を発揮します。

【骨盤矯正まとめ】

現時点で、骨盤の「状態をチェック」するだけでも、骨盤矯正に興味が有るなら、骨盤と一度は向き合うことは、美と健康の維持&改善のために良い機会になりますよ。

 

骨盤矯正の前に、自分の骨盤状態をちゃんと知るって大切ですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です