骨盤矯正と何を組み合わせて、骨盤をどうするのが良いのか?

当院では旧来からの背骨をボキボキ鳴らすタイプの骨盤矯正⇒いわゆる骨盤背骨矯正は使用しません。

 

今の時代、もっと安全で有効なテクニックが幾つも有ります。整体や骨盤矯正を深く学ぶと本当にそう思います。

 

実際に女性は「骨盤と背骨」の組み合わせよりも【骨盤×股関節】の組み合わせの方が有効な場合が多いです。

股関節が固いと女性ほど、太ってから痩せない、むくみ・冷え症・腰痛・姿勢・生理痛など、これら全て骨盤と股関節が固い女性に多いですよね。

みなさんも、当てはまりませんかる?

 

さらには「不妊」で悩んで来られる女性は【みんな股関節が固い】です。

 

そういう意味でも、股関節と骨盤の関係は非常に密接だと思います。

 

そもそも背骨には脊髄が通るので、ここを矯正したりボキボキ鳴らすのは、やめといた方が良いと思います。(もちろん、院によっては今だに背骨重視の院も有りますが・・・)

 

国側は安全な施術を推奨しています。当たり前ですよね。

 

最近は、ボキボキしない骨盤矯正を使っている整体の方が圧倒的に増えて来ています。
当院には他の整体院や整体サロンからの流れが多いのでお客様からお聞きしても「ホームページでは、ボキボキする骨盤矯正って書いてなかったのに実際に行くと、ボキボキされて痛かった」という意見も多いです。
TVの番組でも背骨をボキボキ痛い系の整体や骨盤矯正よりも、ボキボキしない整体を受けたい方の方が多かったという結果でした。

 

当院では、今のニーズにあった施術を展開し、綺麗な改善により喜ばれています。

 

これからも安全・安心の技術による根本的な改善を御提供できるよう努力致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です