骨盤矯正の正しい情報

骨盤矯正の当院には骨盤矯正のご新規さんも凄く多いのですが、その中から骨盤矯正の施術中に「骨盤矯正って、どんな効果が有るんですか?」「骨盤矯正って何ですか?」と聞かれることが意外と多いんです。

この機会に、お客様が知りたい「骨盤矯正の正しい情報」をお届けします。

その前に…なぜ骨盤が歪むのか?の代表例を幾つか挙げます。

【骨盤が歪む原因と「クセ」】

◆足を組む。組んで座るクセが有るor有った。

◆同じ方向に捻って長時間座ることが多くないですか?

(パソコンやテレビが体の正面に無い場合、体を捻って座るため、知らず知らずの間に骨盤を捻ってるんです。)

◆片減りした靴を勿体ないからと捨てずにいつまでも履き続けてる。

内か外が減るだけでバランスが悪くなり骨盤はアンバランスに対応しようとして結果、ゆがみます。

◆オネエサン座りや横座りを同じ方向にばかりして座る。(右膝を左に(内向きに)捻る人が多い。

◆片側に重心をかけて立ったり座るのが好き。

以上が骨盤が歪む代表例なわけですが、その他にも、挙げれば数えきれないくらい骨盤が歪む原因や姿勢のクセが日常には有ります。

このあたりは、初回の問診でお客様の悩みと併せて骨盤矯正の前にお聞きしますね。

さらには出産後は、骨盤が弛んでるのでみやすいので悪姿勢のせいで骨盤は簡単に歪みやすいです。

では、いったい【骨盤が歪むと、どうなるのか?】

女性は男性よりも骨盤が柔らかいので、女性の方が骨盤は歪みやすい傾向にあります。

骨盤が歪みは、生理痛・便秘・むくみ・冷え症などの原因になるのは有名ですよね。

さらに骨盤の歪みの影響で痛みが出る方は多いんです。

腰痛
肩こり
股関節痛、膝痛

また骨盤が歪むとリンパの流れが悪くなるので、むくんで基礎代謝が落ちて⇒結果的に太りやすくなります。

さらに恐ろしいのが、骨盤の歪みによる「むくみ」を放置すると、セルライト化したり、ふくらはぎや太ももに静脈瘤ができてしまう女性も。

 

私の母は、私が学生時代に、むくみが酷くて、結果的に静脈瘤が出来てしまい手術しました。

このような経験上、当院としては骨盤の歪みは甘く見ず、放置しない方が良いと思います。

 

もしも、骨盤の歪みについて気になる&なぜ他の骨盤矯正で改善しなかったのか?とかは骨盤矯正の前の骨盤チェックで見当が付くので可能なら、なるべく早く当院の骨盤矯正や骨盤チェックをご検討下さいませ。

 

骨盤を安全に速く改善したいなら、当院のようなボキボキしない新しいタイプの骨盤矯正を選ぶ方が賢明だと思います。

 

骨盤は体の真ん中。上半身と下半身を繋ぎ合わせる「センター」の役割。

 

だからこそ、骨盤の歪みは放置すると、全身に不調や痛みを引き起こす場合が多いだけでなく、ボキボキする旧来からの骨盤矯正では対応しきれないのが現代女性の骨盤でもあります。

痛みや不調、そして「痩せない!」などの悩みは骨盤が原因な場合が多いということは、骨盤さえ上手く骨盤矯正できると改善、解決が可能ということになります。

現時点で、骨盤の「状態を把握」するだけでも骨盤矯正に興味が有るなら、骨盤と向き合うことは、美と健康のために良い機会になりますよ。

骨盤には、まだまだ女性を根本改善する可能性が高いです。

正しい骨盤矯正による正しい骨盤の歪みケアにより、美と健康を両立しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です